■□■ うるま東ボーイズ応援サイト ■□■
*** 新入部員募集 体験・見学歓迎しています ***         ** 与那城グラウンドにて練習しています **
◆野球少年応援メッセージ◆☆過去の努力が今の自分、今日の努力が未来の自分☆

2016年09月08日

監督コラム10

書籍引用

「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」
・砂場理論
①何でもみんなで分けあうこと。
②創造すること。
③ずるをしないこと。
④人をぶたないこと。
⑤使ったものは必ずもとのところにもどすこと。
⑥ちらかしたら自分で後かたづけをすること。
⑦ひとのものに手を出さないこと。
⑧誰かをきずつけたらごめんなさいということ。
⑨食事の前には手を洗うこと。
⑩毎日、少し考え、少し絵を書き、歌い、踊り、
 遊び、そして少し働き、少し勉強すること。
⑪不思議だなと思う気持ちを大切にすること。
⑫朝は起きて働き、勉強し、遊び、夜は寝ること。

いくつか自信がありません(汗)
我々大人も子供の頃学んだことを振り返ってみて
今、子供たちから多くのことを学んでいることを
実感させられます。

  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 09:42