■□■ うるま東ボーイズ応援サイト ■□■
*** 新入部員募集 体験・見学歓迎しています ***         ** 与那城グラウンドにて練習しています **
◆野球少年応援メッセージ◆☆過去の努力が今の自分、今日の努力が未来の自分☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月31日

⚾5期生卒団式⚾

あにいくの雨で、今日の準決勝、決勝の試合も流れてしまいました

プロ野球のキャンプも始まるので、なかなかグラウンドが取れないので、試合は未定ですが、おって連絡します♪

そして、今日はうるま東ボーイズ3年生の卒団式でした!
3年生入場


天願代表からの挨拶、平良前会長からの挨拶です


乾杯


料理は、1.2年生のお母さん方の手作り♪




とっても豪華で、皆お腹一杯食べれました‼(^ー^)
お母様方ありがとうございました
3年生
⭐ごうか君⭐りん君⭐

⭐りゅう君⭐まさき君⭐

⭐ふみや君⭐りゅうたろう君⭐

⭐しゅんや君⭐たかゆき君⭐

⭐ゆぅめい君⭐たつき君⭐

皆背も高くなって、髪の毛も伸ばしてお兄さんになってます










食事風景








3年生島袋さんの作成したDVD観賞

過去の思い出を振り返って感動でした

続いて、卒団証書授与と、一人ずつの挨拶




以前の彼らは、同じ事を順番に言っていくような子達だったのに、今日は一人一人自分の気持ちを素直に話て、後輩にもアドバイスをくれたりと、素敵な挨拶をしていました‼
すごく成長を感じ、感動で涙か止まらなかったです
皆立派な高校生になれそうです!

そして、天願代表から卒団証書授与
一人ずつハグしてくれました






塾で遅れて、仲村しょう君登場

安里コーチ、平安山コーチの挨拶
監督からの挨拶で、監督は一人一人の思い出を話してくれました❗


2年生余興
タイツ引っ張り勝負


3年生も巻き込み(笑)
優勝の島袋りゅう君には豪華景品
なんと、元巨人軍大野倫監督のサイン

おめでとう

3年生保護者全員の挨拶


最後は、高江洲副代表の挨拶で、一本締めをして終わりました


3年生退場


3年生ありがとうございました
3年生のお母さん達

りん君のお父さん(笑)タイツ


感動の卒団式でした~  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 00:23Comments(0)

2016年01月25日

『悩める君に』沖縄タイムス

沖縄タイムスに監督の記事がありました‼

『悩める君に』
  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 19:15Comments(0)

2016年01月24日

春季沖縄大会2回戦

沖縄にあられが降りましたね!
とっても寒い中、春季大会2回戦が行われました(^^)
対戦相手は南風原ボーイズ

試合前に体を暖めます


試合前審査


試合風景








9対2でコールド勝ち

応援団も大きな声で応援してくれました


いよいよ30日は、具志川球場で準決勝と決勝です

絶対優勝だー  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 21:49Comments(0)

2016年01月23日

ドーム練習

明日は春季大会2回戦です‼
雨なので、今日はドームを借りての練習





一年生ダッシュ


ノック



バッティング




明日は沖縄に雪が降るかも❓ってぐらいの寒さみたいですが、頑張りましょ  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 20:36Comments(0)

2016年01月21日

3年生進路

推薦入試合格おめでとう

・沖縄尚学高校 普久原琳(あげな中)

・興南高校 平良豪雅(あげな中)

・興南高校 島袋琉(具志川中)

・岡山学芸館高校 那覇峻矢(与勝中)

・岡山学芸館高校 仲村政輝(与勝中)

・長崎総合科学大学附属高校 知花龍太郎(あげな)  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 12:51

2016年01月20日

平日夜間練習

バッティング強化練習



一週間延びた大会2回戦にむけて力が入ります  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 22:28Comments(0)

2016年01月16日

雨の為中止

本日予定してた2回戦は雨の為中止になりました

第1試合の
北谷ボーイズvs読谷ボーイズは、7対3で北谷ボーイズが勝ちました

第2試合の
浦添中央ボーイズvs豊見城ボーイズの試合は、途中中断で、延期になりました‼
よって24日(日)第1試合に延期です

うるま東ボーイズは、24日(日)2試合目になりました

南部農林高校で試合です!応援宜しくお願いします
  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 16:34Comments(0)

2016年01月16日

第46回ボーイズリーグ春季沖縄大会

春季沖縄大会が始まりました!

場所は東風平球場


開会式

選手宣誓は、うるま東ボーイズ主将⭐伊藤飛由⭐

大好きな野球が出来る事に感謝し正々堂々と戦う事を誓いました‼


試合前審査




さぁ試合開始です‼

一回戦第1試合は、浦添ボーイズ
いきなり4点先制されてしまいます


しかし、1回裏3点返します‼


その後は0点で押さえ、
うるま東は4回川端琉一朗のフォアボールから比嘉翼のライト前ヒット、吉里和己のセンター前ヒットと続き、さらに水谷留佳のランニングホームランで一気に4点、
続く5回も川端琉一朗、比嘉翼、知念大輔、吉里和己の活躍により4点と点を重ねてコールド勝ちでした


明日は、2回戦南風原ボーイズとです‼  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 16:34Comments(0)

2016年01月13日

春季大会トーナメント表

春季大会のトーナメント表です


背番号発表もありました




ベンチ入りは25名⭐チームの代表です!
初メンバーも何名か居ましたおめでとう

今回メンバー入り出来なくて悔しい思いをした子供達は、次選ばれるように頑張ります

優勝目指してチーム一丸となって頑張ります  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 22:04Comments(0)

2016年01月11日

11日(月)の練習

今日は、成人式ですね!
うるま東の成人した先輩方おめでとうございます

後輩達は練習です❗





今日はバッティング練習に力を入れました‼  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 19:19Comments(0)

2016年01月10日

9日(土)10日(日)練習試合

9日(土)
那覇ボーイズさん北谷ボーイズさんと練習試合を行いました



一年生は、坂道ダッシュでトレーニング


那覇ボーイズさん、北谷ボーイズさん
ありがとうございました

10日(日)は、那覇ボーイズさんと練習試合でした

嘉手納球場

アップの様子





今日も一年生はトレーニング頑張ります‼



たまには休憩(笑)


そして、練習試合ではいろんな課題が見つかりました
大会まで、後一週間しかないので明日からの練習頑張りましょう❗



那覇ボーイズさんありがとうございました

  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 10:59Comments(0)

2016年01月07日

監督コラム7

新年明けましておめでとうございます。
また、日頃のご支援誠にありがとうございます。
今年も子供たちの成長を願い、立ち止まることなく果敢にチャレンジし、
本気で子供たちに向い合っていきたいと思います。

1月2日に初興しをしました。多くの卒団生、父母、兄妹がグラウンドを訪れ、
近況報告、OB戦など和やかな雰囲気で交流を図り、感無量な1日になりました。
「おかえり!」  「ただいま!」 これ以上の言葉はありませんでした。これで私も
1年間頑張れます。

改めて、安心して帰って来れる場所、今いる子供たちの「土俵」をつくるのが仕事
だと再認識しました。

我々は「公益財団法人」に加盟しています。
「公益」とは何か調べてみました。

「公益」とは、私益・利益=利己のためでなく、「利他」のために行うことです。
「公益=不特定多数のため」と解説する人もいますが、内閣府の公益認定等委
員会も認めているように、対象が特定又は少数であることが問題なのではなく、
本質的にその活動が「求められているか」と受益の機会が「開かれているか」
いう2点がポイントです。長期入院している少年のための読み聞かせや、あなた
の家の近くの川の保全は、特定かつ少数のためになりえますが、それでも公益
性を認められるのは、その活動が求められ、開かれているからです。
逆に、住民の多い地域の活動だからといって、少ない地域の活動より常に公益
性が高いということもありません。
公益の本質は、自分のため(私益)・自分たちのため(共益)ではなく、その活動を必要としている人や事柄のために行うことです。
自分や自分たちがしたいこと(ウォンツ)ではなく、求められていること(ニーズ)に
基づいて行うからこそ、共感する人が集まり、労力や資金などを提供して協力す
る人たちの輪が広がるのです。同好会とNPOの違いは、その目的が「自分たち
のウォンツ」を満たすことか、それとも「社会のニーズ」を満たすことなのかにあり
ます。

とのことでした。
私はグラウンドで子供たちが、喜び、悔しさ、仲間を信じることを学び、表現させた
い、主役は子供たち。
ですから、子供たちの「土俵」づくりに邁進していきます。

  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 12:13

2016年01月02日

28年初興し②





グラウンドでは、OBの皆さんが来てくださり紅白戦



お昼は沖縄そば






そして全員で記念撮影をして今年の初興し終了です


最後に、天願代表、監督より挨拶



たくさんのOBの皆さんが集まって下さり、うるま東ボーイズの歴史を感じました

皆さんありがとうございました

そんな立派な先輩達に刺激を受けて、
解散後は1、2年生は練習です

そして、最後に本日のマラソン大会の表彰式
2年生
第1位 三木 たけまさ
第2位 屋宜 たいせい

1年生
第1位 仲村 ときあ
第2位 新垣 きはく

でしたおめでとう
2位までは監督からのプレゼントがありました
今年もどうぞよろしくお願いいたします。  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 21:25Comments(0)

2016年01月02日

28年初興し①

今年最初の初興し



集合は泡瀬のビジュル



今年一年の安全祈願と、優勝祈願をします


準備体操をして、マラソン大会





給水

  
  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 21:08Comments(0)