てぃーだブログ ›  うるま東ボーイズ(中学硬式野球)  › 恩師いや恩人と再会
■□■ うるま東ボーイズ応援サイト ■□■
*** 新入部員募集 体験・見学歓迎しています ***         ** 与那城グラウンドにて練習しています **
◆野球少年応援メッセージ◆☆過去の努力が今の自分、今日の努力が未来の自分☆

2016年09月09日

恩師いや恩人と再会


監督コラム11
言わずとしれた元巨人のスーパースター
先だって食事をする機会がありました。
私の現役時代はヘッドコーチとしてお世話になり、
二軍で燻っていた私に幾度もチャンスをくれました。
原さんの期待には応えられずレギュラー獲得はなりませんでしたが(松井秀喜いるし、高橋由伸いるし、広沢克己さんいるし(泣))プロの厳しさを教えてくれた大恩人です。
あまりのプレーの内容の悪さに一軍の試合中にベンチ横で正座させられたことが思い出として浮かびます。
常に野球界の発展を考えておられ、色々指南を受け勉強になりました。私がジュニア世代を指導していることを喜んでくれ、ジュニア世代のさらなる発展を使命として受けました。過去お会いした時にも頂いた
「お前が環境に合わせるな、お前が環境を作りあげろ」
時折非難を浴びますが(笑)
肝に命じ、子供たちのために頑張っていきます。


また、プロのコーチ経験者、プロゴルファー、経済界の重鎮の方々からも貴重なお話が聞け、特に150億の借金を完済した社長さんの話には驚愕しましたが、久々に背筋が伸び、襟を正せる機会となりました。
いかに、自分の小ささ、視野の狭さにも気づいた場にもなりました。まだまだやな、ほんとまだまだやな…

  • LINEで送る


Posted by うるま東ボーイズ at 16:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。